calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
メール

categories

archives

Counter

ブログパーツUL5

SEO-Stats

雨が降ってたので半日寝てた

九時から二時くらいまでずっと寝ていた

 

洗濯もできないので普段の活動がしにくい

 

買って来たビスケットや、菊花茶などを消費してる

 

ケータイに山間部で避難勧告をしきりに出してる

 

選挙とかどうなってるんだろう

 

夜半に大きな台風が通過する

 

被害が少なければいいのだけれども


台風が近づいてるせいか

気分が悪いのでこのまま寝るとしよう、ものすごく眠い

 

まだ七時前なのに真夜中みたいな気分でpcに向かってる

 

 


ところで皆さん選挙の投票行きましたか

政治のための一区切り、ってな感じで

 

投票をしてきたんですが

 

小選挙区制だと

 

対立が、こう、むやみに先鋭化してしまうんですよね

 

あまりいい制度ではありません

 

 


気温の低下と雨

冷えていて動きが悪い

 

長袖のジャージを出した

 

明日はもっと寒くなるんだろうな


 サンダーバードに飛び乗って本を読み続けたのは

小説本を読んだ

 

確か、「ナタラージュ」だと思ってた、題名

 

旅行から戻って確かめてみると

 

「ナラタージュ」であった

 

nullとかundefinedとかのこと(恋愛小説なのに)

 

題材にできるかなあ、と思っていたのですが

 

どうもそうじゃなかったようです

 

旅の後先。


見つけてきたJava

環状線を逆さまに回って料飲街をまわっていたら

 

Javaを教える専門の学校があって

 

一コースのお代が半額になっていた

 

神通川の治水関係で残っていた川が細い水路になり

 

観光船が通るような桜並木とお題の古そうな銅像が彩っていた

 

文芸の記念館には漫画家のコーナーも用意されていて

 

物語の行く末を知ろう、と家持卿が呼び掛けているようだった


土産物

ますのすし買おうと思った

 

駅前に、順風屋という店があり

 

安く売っていた、小さく、四角いすし

 

日本酒、ビールなどの酒が多種売っていたのだが

 

そこで酒が飲めない人のために、

 

ご当地の草花が描かれたコカ・コーラを売っていた

 

店員さんに強くすすめられたこと、そう

 

酒のように冷やして飲むこと

 

でも、そのまま飲んでしまった

 

めんどくさかったので

 

熱燗でコーラを飲んだらどうなるんだろう

 

おいしくなさそうだなあ

 

冷やしたり温めたりして飲めるようなノンアルコール飲料を

 

どこか開発してくれないかなあ

 

そんなこと考えた


昼飯をメキシコに頼り続けて

食べたいとは思わなかったが

 

メインのアーケードを少し脇に入っていくと

 

メキシコ料理の店があったので

 

タコス食べてきた

 

店、何て名前だったっけ

 

昼間なのでワンオペだった

 

お疲れ様です

 

メニューにデザートの小皿が付いてきたんだけど

 

サルサと間違えそうになった


私事

墓参りに行かされそうになってる

 

また更新が中断してしまうかも

 

そういうことでー


神通川

大きな川で流れが速くトンビが空を舞っていた

 

川の中にはいってフライフィッシングをしていた人たちがいた

 

自動車立ち入り禁止だけど気にはしていなかった

 

向こう岸からブラスバンドの演奏が聞こえてきた

 

石を拾って帰る

 

高校と歩道橋がありグラウンドでは大声を出しながら屈伸運動をしてる

 

野球部員が見て取れた、もしかしたら間違った指導かも

 

道に銅像が多いのはなぜだろう

 

題材が洗練されてないのは古い時期に作られたものだからかもしれない

 

 

 

 


| 1/473PAGES | >>