calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
メール

categories

archives

Counter

ブログパーツUL5

SEO-Stats

飯野賢治、死んで一年たつのか

つらい

遺作が、開発されてるらしい

KAKEZUNの記事


銀行、銭貸してくれなかったらしいよ?


角田美代子が自殺したと申す

友愛されてしまったのですね、(棒読み)犠牲者が痛ましい

メニエール氏病の原因

http://mainichi.jp/select/science/news/20091220k0000m040088000c.html

難病の原因が解明されたこと自体は慶事

しかし、どうしてソースが毎日新聞なんでしょうかね

不信感を感じます

めまいや耳鳴り、難聴などを起こすメニエール病について、耳の内部にある球形嚢(きゅうけいのう)と呼ばれる器官内で、微小な炭酸カルシウムの石(耳石、じせき)がはがれ落ちて内リンパ液の通り道をふさいだ結果、内耳が内リンパ水腫(水ぶくれ)になって発症するという説を、大阪市立大大学院医学研究科の山根英雄教授=耳鼻咽喉(いんこう)病態学=らのグループがまとめた。メニエール病患者の内耳に水ぶくれが生じていることは分かっていたが、水ぶくれの原因は不明だった。

ソーテックくたばる

無念というより、感慨深し

http://mainichi.jp/select/biz/news/20090915k0000m020115000c.html

オンキヨーになったら使わないだろうけどな


大きなエスニック商店が近頃オープンして

そこで商品検索の出来る端末があって

ソーテックだった

店員はインパクトドリルをもって内装を行い

チョソンの役人のように鋭い目つきを投げかけてくるのだった

客はオノレ一人

この店の宣伝はしないで置こう

小沢代表の辞任

日本と中国に新型インフルエンザ入れたせいじゃないの

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000028-maip-pol



 麻生太郎首相は11日、小沢氏の辞任表明に関し「冒頭発言を聞いただけでは、何の理由で辞めるのかよく分からなかった。何について責任を取ると言っているのか、なぜ今なのか、国民が一番知りたいところだが、そこのところが分からなかった」と述べた。首相官邸で記者団に語った。


↑毎日新聞からの引用なのでできるだけ読まないように

また言ってる、今度はライヴドアで

http://news.livedoor.com/article/detail/4131245/



【PJ 2009年04月28日】−ポータルサイト「ライブドア」のニュース欄トピックス上に掲載される毎日新聞への批判記事について、毎日新聞側がこれまで複数回にわたり、ライブドアに対してトピックスへの掲載を中止するよう圧力をかけてきたことがこのほど、PJニュースの取材で明らかになった。独立したメディアの編集権を侵害するという、報道機関としてはあるまじき毎日新聞の言論弾圧体質が浮き彫りになった。




圧力をかけているのは個人的にはいったいどこのだれですかぁ…

危機の内容

http://www.cyzo.com/2009/03/post_1648.html


池田大作という人が毎日新聞に記事を書いたらしいな

コピ・ルワク in Japan

のみくいのカテゴリにに入れるべきなんだけど
毎日新聞がソースなので毎日新聞に入れます

前にコピ・ルワクのことを紹介しているんですけど

http://sene-chao.jugem.jp/?eid=427

日本で豆を売り出したらしいです

http://mainichi.jp/select/today/news/20090203k0000m040049000c.html

茨城県ひたちなか市のコーヒー製造販売会社、サザコーヒーは、インドネシアの山地にすむジャコウネコのふんから集めた高級豆「コピ・ルアック」を3日から販売する。

 ジャコウネコは完熟した実を選んで食べるうえ、体内で外皮だけを消化し、豆になる部分を排出する。人間のする複雑な精選作業を本能的にこなすらしい。焙煎(ばいせん)するため衛生上の問題もないという。

 本店(029・274・1151)での限定販売。100グラム3800円と価格もプレミア級だが、「100年に1度と言われる不況だからこそ、ウンを運ぶコーヒーはいかが」と担当者。【八田浩輔】


確かに最高級の豆ですが本当に売りにだすとは思いませんでした

ああ、不況だなあ

ハタハタはしょっつるにするべし

のみくいのカテゴリに入れるべきなんだけど

毎日新聞がソースだから毎日新聞に入れる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000016-mailo-l02

からの引用

廃棄物処理法違反:ハタハタ大量に投棄 男2人、食べきれず山中に−−深浦 /青森

12月19日12時1分配信 毎日新聞

 ◇容疑で摘発
 大量すぎて処分に困った――。鰺ケ沢署は18日、深浦町の山中にハタハタを大量に捨てたとして、同町の40〜50代の会社員の男2人を廃棄物処理法違反容疑で摘発したと発表した。ハタハタは、男が友人の漁師からもらったもので、「悪いことだと分かっていたが、多すぎてやむなく捨てた」と話しているという。同署によると、ハタハタの不法投棄容疑での摘発は初。
 調べでは、2人は15日午後2時ごろ、ハタハタ約160キロを同町沢辺山科の山中に車で運び、掘った穴に埋めた疑い。45歳の男が前日、漁師の友人からハタハタを大量にもらい、自分で食べたり近所や友人に配ったりしたが、多すぎて約160キロが余ってしまい、同僚の男(59)に助けてもらい、山中に埋めたという。同署は2人を近く書類送検する。
 今年はハタハタが豊漁で、県内のスーパーなどでは値が暴落している。【鈴木久美】

12月19日朝刊



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%8F%E3%82%BF


こう、しょっつるを作ってDHAやEPAかなんかを効率よく補給してもらいたいもんですな

作り方の一例

hunting.seesaa.net/article/16275510.html

(このエントリを書いてる時点でseesaaが落ちているので しょっつる 作り方 でgoogleのキャッシュをひろってほしい)

創価会館に爆弾した人がつかまったそうな

テレビで見ていたらそれらしきニュースが出てきたので
ほんとかいと思っていたら
ちゃんと毎日新聞でかいてあるのである

以下、Yahooニュースから引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000267-mailo-l36

徳島の連続ビル爆破:容疑者逮捕 住民ら驚きの表情 /徳島

11月22日16時3分配信 毎日新聞

 ◇戸惑う父「寝耳に水の話」
 徳島市で10月に発生した連続爆破事件で、爆発物取締罰則違反容疑などで21日、県警に逮捕された堀太〓(たかあき)容疑者(35)。同市内の市営団地に一人で暮らし、目立ったトラブルはなかった。近隣の住民らは一様に驚きの表情を隠さなかった。【岸川弘明、深尾昭寛、向畑泰司、井上卓也】
 同日午前9時過ぎに捜査員数人に付き添われ、自宅を出た堀容疑者。徳島北署で事情を聴かれると、素直に容疑を認めたという。午後1時半ごろ、移送先の徳島東署に現れた際は、ジャンパーに黒のニット帽姿、ほおひげをうっすらと伸ばしていた。
 堀容疑者は都内の高校卒業後、県内の運送会社など職を転々とした。06年3月まで臨時職員として働いていた同市内の清掃会社の経営者は「仕事は一生懸命だったが、あまりにも無断欠勤が多く辞めてもらった」と話す。
 堀容疑者が住む団地棟の管理人は「おとなしく優しい子。爆発物を仕掛けたとは信じられない」と驚いた様子。団地には約10年前に越してきたという。
 住民によると、交際相手の女性や友人が時折訪れていた。自宅では犬を飼っており、散歩させる姿がよく見かけられたが、仕事を辞めた後は外出する機会が少なかったらしい。
 調べに対し、堀容疑者は「右翼的思想を持っていた」と供述しており、捜査本部も動機に政治思想的な側面もあったとみて追及してる。堀容疑者の父親は「昨夜、母親が体調を崩したので見舞いに来た。(逮捕は)寝耳に水の話で戸惑っている。息子から思想的な話は聞いたことはなかった」と話す。一方、堀容疑者を知る女性は「最近は(日本国)憲法を勉強していると言っていた」と明かした。

11月22日朝刊


彼が右翼としての誇りを失わないようにいのる

創価学会の連中もそれぐらいはいのってもいいんだぜ

| 1/2PAGES | >>