calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
メール

categories

archives

Counter

ブログパーツUL5

SEO-Stats

本日、原爆忌(長崎

チョソンがICBMに搭載可能な小型核を

 

開発できたという報がもたらされていました

 

誰が誰に祈ってるのか、ってのがある

 

 


 浦上燔祭のことを考えながら

一本鳥居を、クルスのように持ってさまよう日本人ができるだろう

なんでもないように、したいですね

POOL JAPAN と COOL JAPAN 

POOL JAPAN と COOL JAPAN

8月6日が、交わりそうな気がする

私は、広島の劫火のなか、全身焼け爛れて

防火水槽、あるいは川べりから、水に飛び込んで

死んだりどざえもんになったりした連中のこと

考えながら、近くのプールにでも行ってこようか

最近の懸念

最近、こんな妄念にずっと憑依されている

人為的に毒電波流されてるんだったら、それはそれでいいんだけどね

さあ、書くぞ

日本に原爆が落とされたのは、いつまでたってもアメリカに殖民しない日本の民草に怒って、廃仏毀釈で追放された日本の神祇が当時の政府を懲らしめるためになさったことだと

どうも、そんなことばかり、最近


原爆忌2013

やあみんな、げんきかな?

人生はとてもひどい、死ぬのも、またひどい

アメリカに日本の子供が行って

日本に原爆投下するのは悪くなかった

そんなお題で討論をする機会がでてきます

大概、周りに責められます

日本人として立場なくって「私の国は悪くない」

と必死になって主張しなければいけない

そんなかんじ



かなわないなあ

にたような状況、松岡洋佑?だったっけ

国際連盟から脱退する前のこと思い出しまして



あれ? ぜんぜん課題を克服できてないんですねえ

戦争しても戦争禁じてもしまいにゃ我慢できなくなって暴れだす、かあ

おかしなことになってしまいました


どうにかこのループを止めたい

余り時間もなさそうだしね

どこがまずいんだろ?

もしかしたら、何の反省も結局のところ行われていないのではないか

自発的に核事故起こしちゃったしねえ…

国の成り立ちに、国是、というものがありまして

まあ、例を挙げて申してみると

イスラエル…ユダヤ人虐殺を許さないので実家に国を作りましたよ

チョソン…ものすごく強くて運のいい抗日パルチザンが日本を追い出しましたよ

アメリカ…イギリスにひどい税金取られるのでもう愛想を尽かしましたよ

では、大日本帝国じゃなくって日本国、の国是はいったいなにか

たぶん、原爆落とされるのはいやだ(核事故起こすのも含む、と思われる)

なんじゃないかなーとうっすら考える

国是が侵されたときに、国としては国民が立ち上がってくれないと

困る、というか国家の前提が覆り滅びる

これって、全土を他国に侵略されるより、深刻な話だと思うんですが

皆さんの意見はどうですか

原爆忌

世界平和とか原水爆禁止とか

言ってる割には

世界は全然別の方向にむかっているなあ

どうしてだろ

私の思考の原点…

足りない頭でふらふら考えていると

電話がかかってきた

女性の声で

もしモー死

調べたら

大分県佐伯市からだった

手の込んだいたずらするやつがいるもんだなあ

と思いましたよ



長崎原爆忌とガンダム

ウイグルは無視ですか

将来ホワイトベースのクルーが塩不足になったとき

ロプノールで塩取れないじゃないですか


原爆忌

今日鐘を撞いて黙祷するなあ

記憶が薄れてゆくなあ
かわりに
こういうのはドウだろう

一人ひとり人形を持ち寄って
焼け焦げを作ったりガラスのかけらをはめ込んだりして
ぶよぶよの死体をかたどったりして

そう、はだしのゲンの第一巻の情景を再現するんだな

一通りやったら今度は如雨露で黒い水をまいて
黒い雨の再現

終わったら木の杭を出来るだけたくさん用意する
青い色のボールにめがけて投げる


投げ終わったら万国旗を持ち寄って
また如雨露で黒い水をまこう
出来るだけ汚くなるように

これから出来る国のために白旗も2〜3枚用意してもいいかもな

最後に十二時きっかりでとめた目覚まし時計をハンマーでたたきこわして
終わりだ

やる気のある人は壮絶な気持ちでやるといい

| 1/1PAGES |