calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
メール

categories

archives

Counter

ブログパーツUL5

SEO-Stats

これから人口の多い国に核武装の技術が流れていくなあ

そんなこと考えてイヤーな気分になってる


2017年初秋の怪談

前こんなこと書いた

 

拒否権の発動を企図→
毒ガスを内乱国家でせっせと撒く(衛星国にしたいなあ)→
普通一般市民がバンバン死ぬので止めに入るために安保理にかける→
常任理事国の誰かが拒否→
それでも止めると純然と国際法違反、らしい

 

拒否権の発動を企図→
ミサイルを内乱国家(例えばチョソン)にせっせと撒かせる(衛星国にしたいなあ)→
普通周辺国の一般市民が迷惑するので止めに入るために安保理にかける→
常任理事国の誰かが拒否→
それでも止めると純然と国際法違反、らしい

 

などどいった初秋の怪談を想起しました


セネガル餃子9周年

時間がたてば、功罪はともかくこうして記念日は来るわけで

 

よく考えたら、誰かにはめられたような転落ぶりに

 

目も当てられないようなことになってるわけですが

 

それでも書き続けられる限り書きたい、というのが本音

 

そういうことでー


セネガル餃子って何年目だっけ

今年は公私とも大変波乱に満ちた状況をすごしました

真性引き篭もりhankakueisuuの実況のお声とか聞けました

中国では天津がばくはつしたり

国内では、しーるずとか

あれは、なにですか?


いったいなんだろう

来年もまた退屈しないで、過ごせそうだよ

死と虚無の王とか、 marco11だとか はるかぜちゃんとか

和歌を送ったんだけどお返事ありません、がんばってね

お絵かき同人でする人、王様達のヴァイキング(都庁をおそってはいけません)

はしごたんとか、狙って出せない、意味不明とか

にじ魂、どうなったかな、baikaruくん、げんきにしてるかな

やりのこしてること二つおもいだしました

それじゃー

4000エントリ達成

ほとんど何の感慨もみあたらないのです

こまったなあ、いたましい知らせが多く

まあ、それでも、少しニヤニヤしながら

セネガル餃子、6周年

最近あんまり記してないけど

どこまでいけるだろう

寒くなった

きょう、討ち入りだね、あまりいい出来事じゃないけど

グヒヤサマージャの記述、信用すれば

浅野内匠守(当時の役職)、横笛でも吹いて、ストレス発散すりゃよかったんだ

内なる底知れぬ狂気を、90度曲がる風が、調節してくれたかもしれない


とうぜん、陣太鼓たたく描写があるんだけど

あれは、底知れぬ狂気だろう

それを引き出すためだった

で、みんな死んじゃった



いまなら棺桶がたくさん売れるだろう



桶は、丸くて、中にしゃがむ形で、土葬だったのかな?







よくわからない、








変ってるのは、レヴィヤタンという竜が、桶投げたらおとなしくなるんだそうです
まあ、近代合理性、あんまり役に立たないし
写真撮られたんだけど、特殊なポーズとっといた
右手をコピー機に置いといたことだけ伝えとく





戦時国際法の破壊と、再構築に向けて

最近、気が気ではありません

シリアで毒ガスが撒かれ一般市民が多数犠牲になってる

かわいそうに、オウム真理教事件を思い出してしまいます

政府がしっかりしていれば、首謀者を逮捕できます

でも、しっかりしてない

政府が撒いたのかもしれませぬ

私には、よくわかりません、日本にずっとおりますし

アラビア語もそれほどわかるというわけではありません

シリア、内乱状態ですよね

内乱を解決しなくっちゃいけない

さて、このまま毒ガス撒き放題なんですか?

いけませんね

止めにいかなくっちゃ

どういう法律を使おうかな

そうだ、戦時国際法があった、よく読んだ

毒ガス使うなって書いてあるはずー




どうも、書いてないそうです

少なくとも、シリア国内での毒ガス撒きを禁止する規定が無い

地政学を英国で学んだ|シリアを空爆するがいい

ジュネーブ条約にも無い

シリアは1972年の生物兵器禁止条約の加盟国ではないし、1993年の化学兵器禁止条約の加盟国でもない。さらにもし加盟国であったとしても、この法が適用されるかどうかの判断は国連安全保障理事会によるのであり、これは大きな欠陥なのだ。


国連安保理、拒否権を発動する国があったら何も決まりません

つまりこのコンボ

拒否権の発動を企図→
毒ガスを内乱国家でせっせと撒く(衛星国にしたいなあ)→
普通一般市民がバンバン死ぬので止めに入るために安保理にかける→
常任理事国の誰かが拒否→
それでも止めると純然と国際法違反、らしい

毒ガス撒くのを止めたら、なぜか国際法違反

規範主義だと、止められなくなってしまう

平たく言えば志の低いほうの勝ち、です

この状態、解決するには戦時国際法をいったん破壊するしかなくって

そうするためには、まず戦争で実績上げないといけません

イヤーな気分になりました…

のんびりひきこもりがどうのこうの記しておきたかったのですけど、どうも

丸ごと死んじゃうことも考えとかないといけないようなので…






韓国に女性大統領が誕生したそうな

一方の日本では田中真紀子女史が落選していますな

日本で女性を首相に選ぶとき

どんな内閣を組閣することになるんだろうね

ちきりん女史に聞いてみたいものです

セネガル餃子5周年

まあ、そうですな

5周年

ずいぶん前に

タイのヴェジタリアン・フェスティバル

を知って

ずいぶん痛そうなことするなあ

というのが

印象に残っていました

画像を貼り付けて

終わりにします

ショッキングな画像なので注意!!まねするな


3月11日にすること

こんなことをしたいな、とおもう


・ろうそくをともす

・犠牲者を悼む

・写真をブログに挙ぐべし

出来るだけたくさん賛同者を集めたい

私には似合わないけど、呼びかけてみようとおもう


| 1/4PAGES | >>