calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
メール

categories

archives

Counter

ブログパーツUL5

SEO-Stats

金庫で守るひきこもりの尊厳その10

大人のおもちゃを買った

大変後悔している

場所が、無印良品なのである

名前を忘れたのだけれど秘密箱

小さい鍵が入れられるだけのスペースしかないので

使うときには注意しよう

2100円だった

問題はこの小箱をどこに隠すかなんだけど…

金庫で守るひきこもりの尊厳その9

辞書型錠前つき金庫

Helix へリックス ブックセーフ (辞書型シークレットボックス)

5040円

外見は布張りの「英語辞典」、でも表紙を開けると、カギ付きのセキュリティボックスになっています。
表紙ばかりでなく、ページ部分もリアルに再現してあります。
中は鉄製なので、強度もしっかりしています。


少し高めの値段設定



金庫で守るひきこもりの尊厳その8

ざんねんなおしらせがあります

How to Make an Altered Book Safe

というサイトにメールを送って翻訳の許可

をもとめたのですが

返事ががイツマデたっても返ってきません

いたずらだと思われたに違いありません

仕方が無いので

ザ・隠匿術を参考にして作ってください

金庫で守るひきこもりの尊厳その7

シークレットブックボックスの一例

http://www.boystomengifts.com/shop_products/men/home_zone/product_144#

大で約3000円
(この商品、アメリカとカナダだけの配送なんだよね)

作り方はまた後で

金庫で守るひきこもりの尊厳その6

秘密箱6寸55回二色サヤ
価格: 18000円(税込)

今日は箱根寄木細工の紹介だよ
決まった手順で表面をずらしていくといつか開く

54回で蓋が開けられますが、
おまけで蓋の裏側に預金通帳が入るくらいの隠し部屋があります。
1部に合板が使用されています。ギフト用箱は付きません。
外寸187×130×96mm 内寸128x105x68mm


欠点:手順が複雑になればなるほど忘れてしまう可能性が高い
予算に合わせて回数の少ないものを探してみるのもいいかもしれない

コレがじぶんで作れるようになれば将来は安泰です

金庫で守るひきこもりの尊厳その5

今日も懲りずに紹介するよ

キーボックス Rock

http://item.rakuten.co.jp/armor/rock/

石の形をした鍵用隠し金庫です!!
小さな鍵専用です。
貸し金庫の鍵などにいいのでは?

ケースのサイズ約3cm×約5.5cm 高さ約2cm
大きさ・形はそれぞれ少しづつ違います。
お部屋のオブジェとしてもかわいいよ。
本物と間違えちゃうかも…。


鍵が一本隠せるくらいの空間しかないので
パスワードを書いた紙とかを入れておくといいと思います

欠点:見る限り石にくぼみがついているだけなので
雨風に弱そう

金庫で守るひきこもりの尊厳その4

秘密の日記やメモを隠しておくために手軽に買える事務用品
A4サイズが入ってダイヤルロックがかけられる

アイリスオーヤマ プライベートボックス 大 グレー PV-330

●寸法/外寸:幅335×奥行285×高さ72mm、内寸:幅320×奥行270×高さ65mm(A4サイズ収納可能)●ダイヤルロック付●質量/770g●材質/本体:ABS樹脂●ロックの番号は任意に設定可能●資料,フロッピーディスク,A4ファイル対応サイズ (注)硬貨用の仕切りは付いておりません。(書類用です)
商品の特徴 暗証番号が任意で変更可能。A4サイズにも対応。
備考 硬貨用の仕切りは付いておりません。(書類用です)



ここに書かれているようにプラスチック製なんだけどね

金庫で守るひきこもりの尊厳その3


金庫の話じゃないけど
ものを隠したくなったらヒントになるかも知れない
ザ・隠匿術 新装版 お宝とヒミツを隠すための技術全面大公開

ピーター・ジャースマン, 高野 育郎:訳
発行:第三書館
http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-8074-0215-1.html
ものを隠すときに使うマニュアル本

金庫で守るひきこもりの尊厳その2

最初に紹介するのは

エーコー SK-SN
割引で18800円くらい
重さは20kg
秘密の日記とか入れとくのならコレで十分かも
金庫をいろいろ見てたら売っている物は
ほとんどすべてディスカウントがされていて
定価はあって無きがごとし
今度はもっと安いものを探してみるね

金庫で守るひきこもりの尊厳その1

勝山実と言う人がいて
ひきこもりで人間関係に苦しんでいるときに
金庫がほしいと言うことを聞いたことがあります
ひきこもりにとってどういう金庫がいいか
彼に対する恩返しと言う意味もこめて
(彼が本を出版しなければ一生ひきこもりについて語ろうなんておもわなかったっ!)
金庫について一くさり
ゆっくりゆっくり調べたり語ってみたりしたいと思います
当blogをお読みのひきこもりの人は
ぜひコメントを残してくださいね

| 1/1PAGES |