calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
メール

categories

archives

Counter

ブログパーツUL5

SEO-Stats

いやらしい児童画

IMG_0114.JPG別府駅構内にこんなお土産店街があるんだけど

そこで小学生による母親の似顔絵を書く作品展をやっていた
IMG_0115.JPG
こんな風に、どの絵もかなり画一的な印象を受け…
IMG_0116.JPG
ぜったい先生に顔のパーツはこう、これこれこういう表情にしましょうというかなり硬直して偏った指導を受けて描いた可能性の高い絵に仕上がっています、

なんだかコンセプト的に鬼瓦を思い浮かべてしまいました

やだー、と感じさせる点では成功していますな

風情があっていいねえ、湯煙

IMG_0174.JPG


くびを左へ90度傾けてご覧になってください

鉄輪の裏通りの風景です

IMG_0131.JPG

こっちはくびは普通に

床に座らないでください

IMG_0117.JPG


臼杵行きのローカル線に乗ると、こんな標識が目に付くのだった

油屋熊八の像

IMG_0112.JPG

別府の観光開発に力を尽くしたヒトなんだけれど、

ひとさらいのおじさんにしかみえません


宇佐神宮に行ってきたんだけど

JR宇佐駅にたどり着きましたら

こんな風景が広がっています

そう、何にもない



IMG_0119.JPG

ここからまたバスに乗ってやっとたどりつく、

韓国の人多かったよ

IMG_0122.JPG


宝物殿の脇にハスの池があったんですがハスは全部枯れてました

IMG_0124.JPG


どうして、私はこんな風景にばかり惹かれるのだろう

別府駅前の弁当屋さん

IMG_0136.JPG



吉四六弁当

鉄輪の変わった風景

IMG_0176.JPG



交通事故があったらしくて「ゆっくり走れ」という内容のビニールの吹流しが

デザインよくしつらえられた偽木の垣根にくくりつけられている

何か珍妙なものを感じる…

住民の方は必死だと思うんですけどね

別府:鉄輪の奥の谷間の湧泉

IMG_0180.JPG



別府に鉄輪という地区があってさらにその上に温泉神社というのがあって坂道の途中に湧出がある

こんな風に湧き出してるんですよね

ものすごく風情があって好きです、が

頂上の神社は一人も人がいなかった…

こんなかんじ

IMG_0179.JPG


別府のハルヒ荘

別府駅から程近いところに春日荘という旅館がある

検索してみたらゲストハウスになっていた



かすが、と読まずに はるひそう、と読むはずなのだが

(ずいぶん前に泊ったことがありそう読まされた!信じてほしい!)

みんなかすがそうと読んでしまったのでかすがそうになったのだろう

すぐ近くに春日温泉も存在する

(別府の温泉は普通の銭湯レベルの建物でも必ず湧出温泉です)


ナゼここを涼宮ハルヒの温泉に指定しないのか不明、だなあ

まあ、地元の人の入る小さな温泉だからね

別府の飲食街で琉球とり天を食べ日本酒を飲みながらぼんやり考えました

別府に行ってきたよ

蒸し湯が楽しみで行ってきたんですよ

ところが、行った日だけ休みだったですよ

それ以上に驚いたことは

鉄輪の金龍地獄が閉鎖されてしまっていたことです

温泉バナナが食べられないようになってしまった…


あんまりゆっくり出来なかったというのが主な感想です

ネタもあんまりないのでこの項続く




| 1/1PAGES |