calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
メール

categories

archives

Counter

ブログパーツUL5

SEO-Stats

少し暑い

ジャムを食べてしまい

 

体に熱がこもる

 

ほかにいろんなことが起こってるのに

 

あまり詳しく書くことができない

 

とても残念です


夜がねっとりとした夏を拭い去ってしまう

タイトルのように言い切れるまであと少しなんだけど

 

今でも熱い

 

東日本は雨が多いようなんだけど

 

菜ものが高くなってないかな

 

104歳のドクターペッパー飲みのお婆さん医者より元気

 

なんておかしな事態がアメリカでも起きてる

 

どうして自分は暑い方側にいてるんだろうと

 

疑問に思ってる


あつい

今日に限って室温が30℃越えてるので

 

理性無く叫び出だそうかとも思ってる

 

水浴び場が暑くてしかたがない

 

もう倒れこんでしまおうかとも思いました


今日は暑くて

暑くて仕方がない

 

近しき人に、

 

どうしてそんなにふとったの

 

ビールを飲んで太ったの?

 

お肉を食べて太ったの?

 

などと何か物の本を朗読するような語りで

 

ねちねちさいなまれたことを思い出してる

 


カラスの死体

今日、道を歩いてるとカラスの死体が

 

転がっていた、暑さにやられたらしい

 

道を行く高校生も、暑さにやられやすくなってるのではないかと

 

考えてる、昔と比べて気温が上昇してるからな


よく冷えた生ごみ

冷房をつけずにいる理由として

 

自分が室内においてある冷えた生ごみのように感じられる

 

そんなことをもっさり暑苦しく考えてる

 

よく腐らないものだ

 

そんなことを思ってる

 

部屋をゆっくり動き回る観葉植物の気分になって

 

少し水を浴びせたり

 

肥料の代わりと思って

 

安い豆腐を食べたりしてる

 

進歩がないし、暑さが死ぬまで苦しめ続ける

 

ことはかわらないからね


あじさいに似合う雨が降ってこない

夕方まで寝込んでいた

 

暑くて仕方がなかった、店に涼みに行く

 

あじさいが咲く季節になってるのだが、雨に遭わない

 

日が沈むころようやく人心地着ける

 

しかしこんな薄い文章書いてると

 

人生のことずっと負の記憶にうずめてしまうような気がしてならない

 

 


気候がいいと心が落ち着く

6月は梅雨だけどここ2・3日

 

とてもいい気候が続いてる

 

すぐ雨が降るんだけどね

 

これ以上いい気候は望めないと感じて

 

暮らしてる

 

最近ここに書けることがほとんどないことに気が付いた

 

もうどうなるかわからないけど、ほどほどが一番、気候の話ね

 

 


無題

梅雨を前に感覚がうっすら冷えていく中で

 

これからの人生に何が起こるのかうすぼんやりと考えてる

 

こうして何か文章を記せるのも感覚が冷えてる時だけで

 

あとはもう、ただ脳みそが茹で上がっていくだけ

 

汗のために、tシャツを二枚買ったことを記しておく


暑い、ざわざわするような気分

夏になったような陽気

 

夕日が長くておちつかない

 

今日は、重要な法案が決まった

 

ざわざわと、落ち着かない


| 1/5PAGES | >>