calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
メール

categories

archives

Counter

ブログパーツUL5

SEO-Stats

無題

中華街が春節に濡れてたらしい

髪の毛を長く伸ばしたいので、炭酸水で、髪の毛洗うことにした

冷たくて気持ちがいい、


発光ダイオードがだめだったら、有機発光トランジスタ使えばいいじゃないの

 パチンコ屋の横の道に、まきざっぽう七本並べてあって

そのうちの一本、二股だった

お前は木の股から産まれてきたのか?っていうしぐさ

知性は、どこから生まれてきても納得できるはずなのに…

トランジスタの記号の円満を求める!

よき未来に、少しでも近づくために

ひとつの夢想

ちょっと手間がかかるけど

処女と童貞のどくろ盃

万能細胞から骨細胞養成して

3Dプリンタでにゅりだしてどくろこしらえてから

杯に仕立て上げれば

あんまり生き死にに文句かからないのでは?

ひどい目にあって、死ななくってもいいかも?

セラミックの安い網

最近、100円ショップで

ガスの炎で遠赤外線を熾すための

網にセラミックを塗りつけただけのものが

100円で売ってるんだけど

あれって、自分で作れないかなあ

とか考えます

網にセラミックを塗りつけるだけなので

材料をそろえたら

案外簡単なのでは

と思います

なんですか?テクノロジーレヴェルが低いんだったら

木炭でもいいんじゃないかと

そうは思うんだけど

灰の処理が大変で

都会で農業しないしね

炭もそんなに売れるかどうか

そんなこと考えながら

網をジーッと眺めていたんですよ

これは続きます


三段ボックス

本を整理しようと思って

三段ボックスをいくつか買い

組み立てる

縦に置くのではなく

横に置くと便利らしい

ので、そうした

確かによさげ


だいぶ片付いた


政治もこのレヴェルで片がついたらいいんだけどね

中国製のスティール棚

このクソ暑いのに冬物を入れてる戸棚が

不具合を起こしてしまい

仕方がなしによくあるスティール棚を買ってきた

ハンガーがつるせるもの

さて、説明書どおりに作っていくと

重大な間違いにぶち当たる

支柱にスリーブと呼ばれるプラスチック製の部品を取り付けて

棚板を把持するのであるが

これはスリーブの取り付け→棚板をそこで保持の

工程を棚板の個数だけ行わねばならぬのだ

しかあるに、説明書を見たところ

棚板の取り付けの欄にはじめて

※棚板は必ず下段から組み立ててください

などとかいてあり、

私としては、備え付けてあったスリーブをまず全部

支柱に取り付けて

解体に難渋してしまったことを告白しなければならない!

どうせ、仔細に説明文を閲せば

わかることであろうとの声がウェブ内外から

聞こえてくるものとおもわれるが

棚組み立てるだけで

もう間違ってるんだから

原発なんて、まともに動くわけないじゃないかあ

とも訴えたい

何か、本当に腹が立つ

ハラタチついでに、ヨネミンの話をしようか

電子工作を自分でしようとおもって

トランスとかトランジスタとか可変抵抗器とか

買ってきまして

楽しい電子楽器 自作のススメを参考に

回路作って、ちゃんと鳴るものが出来たんだけど

なにやら掲載図に間違いがあって

ウェブで訂正いたしておる、のです

この問題について詳しく検討する暇がほしいんだけど

あまりない

なぜ動くのかもよくわからない


つまり、ものが出来上がって悲しい、と

そういうわけです

文系なので、

必ずや名を正さん乎!(論語 子路第十三の三)ふん!

とか、ふだんまあ言ってないんですけど

説明書の不十分なところは

気になるなあ、

どうしたら改善できるんだろう

チーク材を買ってきた

40*12cmほどの大きさのものが

900円ほどした

付箋を貼り付けるボードにする

表面が油っぽいのとでこぼこしているので、

普通の板として使えないんだよね

風合いを楽しみたいとおもいます

シーリングランプのリモコンのボタンが多すぎてクソだるい

いい加減にしろ

新しいやつを見に行ったんだよ

シーリングランプ

LEDにしないといけないかなっておもったんだ

いろいろ電器店をみて回った

そうしたら

どいつもこいつも リモコンにやたらボタンがついてるじゃないか

照明にボタンはひとつでいい

昔は紐一本で全て済んでただろ

どうしてあれじゃだめなのか

確固たる回答を、開発者の人に行ってほしい

ドウシシャのものがかなり安めでボタンが一個だったので

買いたい人はそれにすべきだ、健闘を祈る

照明をナショナルのものに変えた

東芝のものはリモコンが使いにくかった

ボタン4つもあって

迷ってしまう

デザインが悪いんだろう

ナショナルのものは大きな電源スイッチがひとつだけで非常に使いやすい

というわけで、お部屋の照明にはパナソニックのものを

買うべきだ、と主張


| 1/2PAGES | >>