calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
メール

categories

archives

Counter

ブログパーツUL5

SEO-Stats

 よつばと!13巻を買って読む

 翻訳家小岩井氏の母親が訪れました

掃除を幼女に教えて、ご実家に帰るおはなし

ご職業がオペラ歌手、かもしれない

「愛のある子作り」だけ、に対するアンチテーゼでもあるので

男女七つにしてオフトゥン同じうせず、というのがあって


翻訳は、何語してるんだろ?イタリア語に一票

王様たちのヴァイキング 8巻

 別所温泉、のシーンがあって

湯に入る話なんだけど

いろんな事情があって感情表出ができにくい状況が出る

風呂に入って治らない場合もある

デジタルな感情表出

英語で100種類くらい形容詞転がしてるの見つけた

これもやってみてもらってもいいかもしれない




人生のさまざまな局面で、これが使えるかもしれない、苦手なところを記録

とんかつが出てくるシーンがごさいますので、アラビア語版作るときがあれば、差し替えなどなさってください、編集の過程で、とてつもない困難が発生すること、御覚悟くださいますよう、申し上げます

かずくんなあ、旅行先での荷物は宅急便かなんかで全部送っていいからな、服も買えよ(通販




ついしん、varkyljaのお姉さんは、身ばれしたらどうするんだろ?追っかけられるのでは?

ついついしん、わたくしのキチガイサジェストは、一日で消えた

インサイダー取引、資本主義の取引にかかわることなんで、

なかなか消えない、イヤだったら国内じゃなくってグーグル動かしてるところの法律、

動かすのです、

イノサン

 いいかげんカテゴリー名を、本読んだ、から、軽い読み物にかえたいんだけど

処刑人一族の漫画、イノサンなんだけど

主人公のお父ちゃん、本名が

シャルル=ジャン・バチスト・サンソン

で、バチストって呼ばれてるんだけど

これはあかん、なんどいうても、編集者がきかん

このお名前がどういう構造になってるか

サンソンがファミリーネームですねえ

後が二つに分かれる

シャルル、これが英語で言ったらチャールズ

ジャン・バチストってのが曲者で

ジャンとバチストには分かれない

意味は、洗礼者ヨハネ

ヨハネ水掛けおやじ

何をしたひとか

聖書に書いてあるらしい、ヨルダン川にジーザスと一緒にはいって

水かけて、「おまえはどえらいやつになるっ」

っていった人らしく、けっこうおかしいひとだけど

カトリックはみんな産湯のとき洗礼名こしらえてもらってる

似たようになるの避けるために、ふたつみっつつくるかも

ジャンとジャンバチスト、違う洗礼名だというの、覚えといてください

わし、これがきちんと訂正されるまで

この漫画、ギャグ漫画だと思って読んでます

訂正できない理由があったらお教えください

何でこんなことくだくだ書くか

POOL JAPANのなかの人たちに

これをきちんと使い分けてるのがけっこういて

よびちがえて、 スゴイシツレイになっちゃうのを

結構避けたいので、素直にそう記したのです、おしまい



イノサン

 また漫画じゃ、わしおかしいんじゃないの?

フランス王国の死刑執行人の家系の人たちが

はーぺっつくぺっつく(本編ではこんな表現ありません)

とかいいながら腑分けをしたり

死刑執行したりするんだけど

12歳の女の子処刑しなくっちゃいけなくって

縛り首にしなくっちゃいけないんだけど、体重が足らん

家系のちっちゃい男の子が

彼女にぶら下がって、執行を全うしてたんだけど

あれなあ、あんなことせずに、こっそり瀉血繰り返せば速くて

縛り首民衆に見せても、納得できたのでは

ひどく顔立ちの整ったキャラクタばかり出てくる

お耽美な表現眺めて、そうおもった



タイトルはつけない

藤田和日郎先生の連載が終わりましたが

あの幽霊なあ、(やにのひりかたがまずい、紙巻はつかえないぞ)

ナイチンゲールにくっついてるんだったら

人を活かす決闘、考えないと

私からは、真っ暗な部屋で一人で持てないでっかくて重たい斧

奪い合えば無勝負に追い込める

中南米でのケースなんです、イングランドのお芝居だけだとぺけ

アルマダの帆はお好きですか?これはヤマコトバでしたっけ?

ゴルゴ13をつかわなくていい案件

漫画のことしか書いてないのに「本読んだ」が大義名分に当てはまるか

そんなこと考えました

ゴルゴ13の絵草子があって

読んでみたら、ジャンボジェット内でのバイオテロ案件

描写されておりました

副操縦士がおかしくなって、コックピットに立てこもり、

大騒ぎしたので、ゴルゴを呼んで、飛行機の窓から、スナイプ

このストーリー、結構アナが大きい

この件、ゴルゴいなくっても、解決できる

不幸な乗客乗員、感染者ごと、飛行機を大西洋上、アメリカ近くでいいよ?

不時着させて、防疫部隊を、オスプレイか何かで、送り込めばいい

空港でなくていい、隔離できればいい

海上、とても、好都合

映画、タイタニックの恋人にうっすら思いをいたし

切ない投げキッスを

赤いオープンカーのベンツ一台より、恋心には役に立てると思いました

この件はここまで

響-小説家になる方法 

 モデルが新井素子の若いときと思しき小説家の卵の少女が

先輩のお父様(小説家らしい)の書斎にはいってお耽美してたら

出入りの編集(黒服の女)に見咎められて

本棚蹴飛ばして倒して女組み伏せて何かでたたきまくっていた

おちつけ、ホストである先輩の保護を父親に依頼されてるという

状況作んなくっちゃいけません、こういうときにムキにならなくってもいいから






ヴァジラヤーナの獣、赤い龍の貪欲な支配者

大げさなこと書きましたけど

これ、もぐらのことです

チベットってさあ、地図描く時、なぜか地球の真ん中から見た図

描きたがる

そういうお経見つけたんだけど、あえてここでは書かない

皆さんに読んでいただきたいのは、漫画

もぐら先生の

もぐらと奈加ちゃんが「日本人のヘンな習慣」について考えてみた。


いろいろ日本の習慣について考えていただくとして

もぐらのお姉さんが、箱膳、あんまり評価してないのです

参考:現代人が抱える問題全解決?「箱膳」のポテンシャルの高さを知ろう|naverまとめ

ぼくはちゃぶ台のほうがきらい、団地のリビングのテーブルは、もっときらい

箱膳、蓋ひっくり返さないといけないから、ふだんのもぐらさんが

お外に出て、ひっくり返って、えさ食えなくなって、干からびて死ぬ

などといったのは、さけるべきでしょうし、ね?

軽い読み物として、結構楽しいので、皆さんでいろいろ

お考えください、

奈加ちゃんのお姉さんって、おとこ、いる?

おじさんは、お花一輪くらい差し上げて、ご機嫌をお伺いしたいです

エディプルのものを差し上げます、

気に食わなかったら食べていただいて結構です、ふふふ


魔法使いの嫁

ヤマザキコレ先生の作品

典型的なビルドゥングス・ロマンでございますが

内容のほうは想定される読者層に、楽しんでいただくといたしまして

わたしが、根本的に気になること

一巻の表紙、骨のアタマのほう、このおっちゃんは

紅茶をどうやって飲むんだろうという、深刻な疑念が発生

してます、

ほかにこれから世間がひどく騒がしくなろうとしてるときに

僕たちがこの世に丸ごとだまされているのではないかということを

己のわたくしになし、ゆっくり溶かしてゆくための

お茶会ってのが、できませんでしょうか?

鮎喰響という文学少女

マンガ

小説応募して、受けがよくって

どこかで連載してたんだけど

すじみておると、どうも、新井素子の若いころ

みてるようにしかみえない

細かい設定、もちろん違う、どういう違わせ方

してるのかが、気になる

かなり激情家なんだよね

部活でめーわくかかるかもしれないので、

これはいっておく

「戦争ごっこ」のご本の評価

気に入らないのであれば、「気に入らないシール」でも

貼っておきなさい、本棚倒すと、無関係な人が大怪我する

場合があります、韓国の陶工じゃないので、そういうことしなくていい




| 1/3PAGES | >>