calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
メール

categories

archives

Counter

ブログパーツUL5

SEO-Stats

 原発が再稼動、じみへん

  やめといたほうがいいのに…



じみへんの中崎タツヤ先生が、連載を終了し

私のペーソス分と、ダウナー系の心

とろ火のように、うっすらと燃やしていたことに気がつきました

あのミニマルな仕事場、忘れないために、

新聞とかで、連載するようなこと、ないってことが

ぽっかりと心にアナが開いたような気がしました


よくかんがえたら、ラジオ体操が、ねえ

 ぼすとんうまれのたいそうが

郵便局で日本に定着し

アメリカと戦争になって

もちろんまけて

建築現場とかで、なんとか、かんとか

んで、それで作った原発が

あんなふうになって

もしかしたら、ずっと、あれを、

他国侵逼難、と考えてたりくつ、あるよね

水銀とセレンのこと、考えています

御堂岡って言うヒト、ご逝去されたそうです

東京で評判悪く

熊本ですこし持ち直す

反原発活動に従事して

過労が祟ったんだと思う


自分の店で倒れてたらしく

つらいはなしだ


熊本、いいシュウマイ屋あるかな?

きいてみたらラーメンばかりらしい

目を瞑るだけにしておこう


二年目

なんか変更はありましたっけ

ごみ増えただけなんじゃなかったっけ
 

地震津波原発全部ひっくるめて悼む|セネガル餃子

隕石、地球の皆さんさようなら

ロシアに隕石が落ちました

まあ、ここまでは旧聞に属す

隕石が原発(リアクター)におちたら怖いなーとか

素人でもわかる

わたしにもっと怖いこと教えてくださった人がいまして

燃料棒冷やしてるプールが危ないそうです

あそこに落ちると間違いなく

地球の皆さんさようならになるそうです

もっと怖いことも考えました

六ヶ所村の再処理施設工場に落ちたらどうなるのかな

そんなこと考えてよく眠ります

そういうことでー

チョソンが核実験をしてたんですが

googleは核兵器とか開発しないのかなあ

したらどんなものになるんだろう

いちどきいてみたいなあ

入れるところがないので

カテゴリ・原発の動向に入れる

最近危ぶむこと

アベ首相が新しい型の原発作るっていってた

ヤフーでも毎日新聞にも書いてあった

何に使うんだろ…

何に使うのか教えてください

コメントまってまーす

ガイガーカウンターで測るべき地点について

下水処理場とかどうなんでしょうねえ?

高い数値が出そうなんですけど…

そういうツイートやら情報やらを

聞いたことも見たこともない

不思議な話です

それじゃー

原発がにくい皆さんのために

やること


tvを見ない
もちろんエアコンはつけない
扇風機もやめ

家で使う電気はこのくらいでよいのかも



お外に出たときに

お買い物を控えるものリスト



アルミ缶の製品(アルミは電気の塊です)
回転寿司(電気でぐるぐるまわってますね)


現在、個人的にはこのくらいです

ほかに
いいのがあったら教えてくださいね


原発ねえ

大飯を動かしても、夏の電気

足りなくなるんじゃないかとおもうよ@関西

TV放送とパチンコ屋と甲子園やめるだけで

いいんじゃないかと、あと

アルミ缶使うのやめたらいいかも

足りない頭で考えました

じゃねー

| 1/3PAGES | >>