calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
メール

categories

archives

Counter

ブログパーツUL5

SEO-Stats

タコベル

450円のケサディーリャを食べた

 

それなりにおいしかったけど、

 

トレイはどこに返せばいいんだろう

 

正しい所作がどうしてもわからないまま

 

冬になる、ただ冬になる


杏仁豆腐

杏仁豆腐がほぼ日本占有であるとの報をうけた

 

そういうこともあるもんだよなあ、と

 

アーモンド一袋買って2日で消費した


 中秋の名月

栗入りの大きなどら焼きを買って食った

 

月が大きかった

 

このタイミングで亀井静香氏が引退することになってしまった

 

 


 謎肉

カップヌードルの謎肉、成分は大豆たんぱくらしいのですが

 

似たようなもの食べたことあるよ

 

調理が大変で困ってます


キリンとサントリーのビールテイストの飲料

韓国人らしき若者が

 

キリンとサントリーのビール味テイストのアルコール飲料を

 

一缶づつ無言で手にもって示し

 

どっちがどういう酒なのか、うまいのかときいてくる

 

サントリーが好きか、という問いを発したところ

 

イエス、だったので金麦の大きいものを買っていったようだ

 

日本のピュアなビールは税金が高いので各社

 

ビールテイストの飲料を開発してる

 

と適当な英語で説明しておいた


一日二食

最近痩せたくなることがおおくて

 

食を減らし

 

一日二食にすることを考えてる

 

いきなりは無理なので

 

夕ご飯をごく少量にしてる

 

そうしたら九時くらいには腹が減ってきて

 

ぼんやりとした気分になってしまう

 

栄養とかこれでいいのかっていう気持ちになるんだけど

 

もういい年だし

 

駄目な人生でガタピシ生きるには

 

このくらいがちょうどいいのかと思ってる

 

どんな痩せ方がいいのかを夢想してるのです

 

 


土用の丑の日

「う」のついたお菓子を買ってきて

 

少し食べました

 

目下、段階的に夕食を少なくしてるので

 

(最終的には食べないようにする

 

体重が気になるところです

 

 


昨日のこと

ノンアルコールビールと肉類を多く飲みかつ食べてしまい

 

消化に時間がかかり

 

うつらうつらしながら子の刻くらいに起きたことを思い出した

 

だんだん日常のことも書きにくくなってきたけど

 

この後どうしようかね、ともかく暑い(特に西日の入る夕方

 

やる気が出ないのです


今日のインドカレー

ウェイターが忙しかったのか辛さを指定しえなかったので

 

かなりマイルドな味のものを食べた

 

パラク・パニールを食べておくべきだったと

 

少し後悔、

 

ところで、インド料理の料理人の日本での月給って、いったいどのくらいなんだろう

 

考えたこともないのに実はそれでケーザイが回ってる

 

そんなことを気にしてる

 

右手にはカレーのにおいがまだついてる


冷やし中華の中国四川風

いつだったか忘れたけれど

某所で刀削麺かつ涼胖麺を食べた

 

油でコーティングされたたっぷりの刀削麺が四川風の辛味と一緒になって出てきた

 

ピーナツが丸のままで時々入ってる

 

冷やし中華っぽくない一品だったことを覚えてる

 

ぬるかったので店主が料理を冷やして食べることを潔しとしない方針だったに違いない

 

別の世界が、ゆっくり確実に動いてることが読み取れる

 

ピーナツをバリバリかじって、このエントリは終わりです


| 1/43PAGES | >>